忍者ブログ
               ポケモンメモ。
[PR]
writer:茲鷹伊鶴 2024-05-13(Mon)  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ポケモンダイパプレイ~6日目~ 
writer:茲鷹伊鶴 2006-10-04(Wed) ゲーム 


昨日の分は書いたので今日の分も書こうと思いますv



*ここから先はネタバレ要素含みます。



今日は実はほとんどネットの攻略サイトに頼ってました…(爆
だって!次の行きかた全然わからなかったんですもの…!!
でも先を知ってしまうとつまらないので知りたい所だけしか見てません。



それで攻略サイトの指示通りにしたがってトバリシティにあるギンガ団のアジトへ。
そういえばアニメのシンジ君はトバリシティ出身でしたよね、だからあんな性格なのか(関係ないよ!



そしてギンガ団の幹部と戦ってマスターボールゲット、キタキタキター(゜∀゜)!!!
それと湖の三匹のポケモンらしきコたちも開放しました、さあ、自由になったこい…!


それでそのあとヨスガシティからテンガンざんにいってギンガ団の野望を打ち砕く事に。
というか他の入り口に迷っている方が1人…!(私も迷い人でした(笑
そして順調に進んでいったらいつのまにか雪が…、しかも怖いポケモンがぁああ!(滝汗
ドータンクとか見た瞬間本当にゾゾってした。もう夜眠れない。


なんとか粘って頂上までいったら幹部の人とアカギさんと鉢合わせ、しかもパルキアさん登場。
登場シーンの迫力が凄い、物凄く綺麗だった、できれば写真に収めたかったぐらい。
そしてギンガ団の人とタッグバトルをする事に、いやいや!私のポケモンそんなことする体力のこってないですよ…;;
、と思ったらライバル君登場!助けてくれることに…!!大好きだライバル君!
それでなんとか頑張って幹部2人を倒して、次はアカギさんと戦う事に、もう本当に体力ないし駄目だと思ったらなんとライバル君がポケモンの体力を回復してくれた、あんたは天使のナースか…!(え



そしてアカギさんに勝ち、コウキ君とナナカマド博士登場、パルキアと心を交わして来いと博士に脅された(いやいやいや
そしてレポートしてパルキアさんを説得しようと近づいたら画面がぱぁーと!
マスターボール持ってたけどここはハイパーボールで頑張ろうと試みるがポケモンがさすがに体力がなくなり結局強制終了。そのあとも何度もこてんぱにやられ2度も3度も強制終了、もう何回パルキアさんの「ギャァァアャアァア…!!!」を聞いたことか。
そして8回目?ぐらいでようやくパルキアさんゲットたぜ!ハイパーボールで頑張ったよ僕。


それでその後ナナカマド博士に褒められた、素直に嬉しい。
そして自由になったばかりの湖の3匹を捕まえにいくことに。
最初に会ったエムリットはシンホウ地方を自由に動くらしいです、マスターボールの餌食はコイツか!(笑
それで後の2匹のユクシーとアグノムも苦戦しつつゲットしました、ワーイ、これで伝説のポケモン3匹ゲットしましたよ~!
でも聞くところによるとディアルガ含めてあと4匹伝説のポケモンが居るらしいです、わー、気になる(´∀`*)





その後はようやくいけるようになったナギサシティに向いました。
まさか最後のジムがでんきタイプとは…てっきりドラゴンタイプだと思ってたのに。


そこの所で今日は終わりにしました、さすがに結構進んだし、明日からは再びレベル上げに専念しようと思います。





ここで昨日新しく仲間に加わったミツハニーさんの写真を!



(古い機種のデジカメで撮影(レンズが反射して写ってるー;;))

見た瞬間喜びが溢れました、可愛いーv
でも私のパーティって青色と黄色系が分かれてるよ!(青:パチリス・フワロイド 黄色:ゴウカザル・リーシャン・フローゼル・ミツハニー)
それとミツハニーは進化するらしいですね。
今36レベルなんですけどいつ進化するのかなー(vv
やっぱり進化の瞬間が1番楽しみですよね…!





明日ポケアニですね!
サトシとヒカリちゃんの会話が気になるー><

PR

この記事にコメントする
nametitle
mailtext
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
pass
この記事へのコメント
この記事にトラックバックする
trackbackURL:
この記事へのトラックバック
新着記事
2009 - 10 - 05
2009 - 09 - 28
2009 - 09 - 27
2009 - 09 - 24
2009 - 09 - 18
カテゴリー
アーカイブ
検索
新着コメント
[10 / 10 by 茲鷹伊鶴]
[10 / 10 by 松下]
8
[10 / 02 by 茲鷹伊鶴]
[10 / 01 by ピカチュウラブ]
ブックマーク
カウンター
最新記事
☆★☆
Powered by [PR]
/ Design by sky hine / PR:忍者ブログ