忍者ブログ
               ポケモンメモ。
[PR]
writer:茲鷹伊鶴 2024-05-13(Mon)  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ポケモンアニメ 第102話感想
writer:茲鷹伊鶴 2008-11-13(Thu) アニメ 


第102話「ヨスガジム戦!VSメリッサ!!」

 

※簡易です

 


つくづくこういう見てて気持ちいいバトルがあると良いなあと思います。
サトシなりのバトルスタイルがしっかり確立されてるのも嬉しいです。呼び名まで何かかっこいいぜ!


たびたび入るジュンの言葉が決してすべてを知ってる訳では無いけど、全く知らない訳でもない
まさに中立的な感じが出ていたのと、ラストシーンに掛けてを見る辺りで私の中では期待が膨らみます。
それと勿論バッジゲットはバトルで頑張ってくれた皆のお陰だけど、特にフィニッシュをヒコザルがキメて、それをジュンが見ているというのも
中々そそられるというか良いシチュエーションで。ジュンがどう思ったのかとかもう気になりますね…!


ジュンが同行するのはミオまでで、理由はジュンがミオから行ける鋼鉄島で特訓したいそうです。
そこがジュンによって思い入れのある場所なんだなあというか、そこに自分から行ってみようと思うって考えたジュンに変な感動を覚えました。
何かが変わるかもそうじゃないかもどうなるか自体分からないけど、そういう風に一歩踏み出すのは大事ですよね。

 

そしてそんな一行を他所にムサシがなんと2つ目のリボンをゲットしていたという…!油断も隙も無いその構成には驚くしかありませんぜよ。
コンテストの相棒(と少なからず私は思ってる)ドクケイルが居なくなってからというもの何だか寂しい気持ちでいたのですが
新しく仲間となったメガヤンマと共に優勝というのが嬉しすぎます。本気でGF頑張れ。

 


あー、あとメリッサさんの動きが素敵でした。くるっくるー。


---------------------------------------


次回予告


本当に楽しそうでわいわいとしててそれだけで興味津々なんですが
ジュンとヒカリが喧嘩してたり(&それを宥めるサトシ)やまた1人だけ変な行動してるジュンに目がいかざる終えなかった。とにかくジュンが気になる。

 

とにかく久々のドタバタ話に期待せずにはいられない…!癒されちゃうかんなー!!




☆☆☆


テレ東サイトにアップされてる次回の予告映像見たら別にヒカリもジュンも喧嘩してなかった。むしろヒカリがかなり友好的に話しかけていた。超可愛かった。
何処で見間違えたのか…。まあ仲良きことはとてもいいことです。そして上の文を訂正します。申し訳ありませんでした。

PR

この記事にコメントする
nametitle
mailtext
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
pass
この記事へのコメント
この記事にトラックバックする
trackbackURL:
この記事へのトラックバック
新着記事
2009 - 10 - 05
2009 - 09 - 28
2009 - 09 - 27
2009 - 09 - 24
2009 - 09 - 18
カテゴリー
アーカイブ
検索
新着コメント
[10 / 10 by 茲鷹伊鶴]
[10 / 10 by 松下]
8
[10 / 02 by 茲鷹伊鶴]
[10 / 01 by ピカチュウラブ]
ブックマーク
カウンター
最新記事
☆★☆
Powered by [PR]
/ Design by sky hine / PR:忍者ブログ