忍者ブログ
               ポケモンメモ。
ゲーム
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

心金メモ**

エーフィさん可愛いよエーフィさん。






とりあえず少しだけ近状報告です。



ただいま、


タンバジム、アサギジムバッジゲット。
いかりのみずうみで赤いギャラドスゲット。
チョウジタウンの薬屋の地下のロケット団退治。ジム一歩手前。


です。スローライフで楽しんでます。





んで現在のメンバーは


マグマラシ♂Lv35
クロバット♂Lv35
エーフィ♂Lv35
マリルリ♂Lv35


です。見事な数字の並びだと我ながら感心、するようなことではないのは分かってます。
にしてもあと枠2匹どうしよう…未だに悩んでます。デンリュウだと魂銀やってる姉と被るから何となくあれなんですよね激しくどうでもいいですよね。
うーん。








にしても、ワタルさんのカイリュー強いなあ。
んでミナキさんはクリスタルのときもあんな感じだった気がするけど改めてみて吹いた。
あとサファリパークが色々と凄い。何か色々画期的過ぎて私にはよく理解できなかった。


つか、いつも、電話鳴りすぎだぜ。
PR
ポケットモンスター「ハートゴールド・ソウルシルバー」


ハートゴールド・ソウルシルバー発売おめでとうございます!
今日は朝7時から予約していたソフトを受け取りに行き、そしてそのままさっきまでずっとプレイしてました。まあ暇なのが今日ぐらいなのもありますしね。


そんな朝、ゴールドをプレイしつつテレビを見ていたら何処からかやってきた某石田彰氏ボイスの某プロ(笑)の人のタクティクスとか運命論とか聞いてて「こんな話もあったなー懐かしいなー」と思いつつ
そのとき早速キキョウジムに挑戦しようとしていたらそういえばアニメのハヤトさんも石田氏だったことも思い出す。二度懐かしい。







…とかまあそんなことはいいとして、何かもう色々私の貧弱な頭では上手く今の高揚感を表現できないので
下記に箇条書きとか色々ちょこちょこ吐き捨ててしまおうかと思います。ネタバレなのでご注意を。
リーフグリーン
なぜだかなんとなく久々にやりました。


私というとなぜだがいつも御三家でいつも炎タイプ選んでなぜだか電気タイプに惚れて
いつのまにかその二匹がツートップになってるんですよね。
(新緑⇒リザードンとライチュウ、瑠璃⇒バシャーモとマイナン、真珠⇒ゴウカザルとパチリス…あ、でも水晶はバクフーンだったけど電気ポケいなかったか…)
個人的にあんまり戦法考えずに攻撃押しが基本でしかないのでなんとなく雰囲気的に強そうな攻撃技使えそうな奴…とかいう判断基準になってしまいます、駄目かこれ。


とりあえずルビー・サファイア時代が流行っていた頃80レベルぐらいのマイナン居るよ?と言ったら周囲に物凄く惹かれました、フツーじゃないのか…いいんじゃんか。






と い い ま す か
実はなんでいきなりリーフグリーンに手をつけたのかといいますと
…パールが…バグってしまったからなのです……(ごにょごにょ
すごい典型的で名の知れたアレを随分と前にしてそのままあーでこーでで放置プレイ中だったのです…


でもいま調べたら修理できるんですね…よかった、かな。
とりあえずもうあのような馬鹿をしません、すみません…あああ。


-------------------------------------------------------------------



再来週のアニポケのムウマージ話がかつてない壮大っぽくて驚きました。


話を簡潔に言うと夜中野宿していたサトシ一向たちは雨が酷く何か雨宿り出来る場所は無いかと森を散策していたら
1つの門(建物…か?)が有りそこの門の向こうは雨が降ってないからとかなんとかで一向が(というかサトシが?だけがか?分からん…)がたぶん無用心に門を通って気づいたらなぜかポケモンリーグ決勝戦かなんかにサトシが立っているという…。
どうやらそれはムウマージが見せた悪夢…だそうで、ベタではあるがこんな系の話は映画並の迫力ではないか…と思うので結構期待。


というかこんな話にこそぜひシンジを絡ませてみたら面白い興味深いお話が出来るのではないかと思ったのですが
(シンジのトレーナーをやってることに対しての願いってなんなんでしょうね、ただ単に「強くなりたい」だけで旅してるのも何となくおかしい話ですし)
ですがシンジよりどうやらまたシロナさんが出てくるそうで驚きも桃の木、今回もシロナ様のお裁きが入りなさるのか(キャスト欄を見れば来週のラクライの話で出てくるかというのも有るけど話の内容的には絶対きっと多分こっちじゃないかと考える…)
ですがそう考えたらただ単にキャスト欄に乗り切ってなかったからということでおまけにシンジも出てこないだろうか、ないか。


サトシはポケリー、ヒカリはグランド(?)フェス、タケシは…
(……ブリーダーにとって何が一番幸せなんだろうとふと一瞬悩んでしまったのですが
この場合は当人自身が一番幸せな状況ということでブリーダー関係ねえんじゃねえか?という所から捻って
全くもって邪まになってしまう考えが浮かんでしまった私はタケシにどうお詫びしたら良いでしょうか…)

ポケモンダイパプレイ~10日目~

*ここから先はネタバレ要素含みます。



久しぶりになってしまってちょっとすみません;


とりあえずディアルガ以外の伝説系ポケは皆ゲットしました。
それとパーティーのレベルもミツハニー以外はみんな65になりました、今はミツハニー猛特訓中。
バルパークも利用してルビーやリーフグリーンからミュウツーとかフリーザーとかサンダーとか。
それと御三家だとルビーの方からアチャモ、リーフグリーンからフシギダネを持ってきました。
メタモンも持ってきてヒコザルのタマゴも生ませて。
後はルビーからキャモリ、ミズゴロウ、リーフグリーンからヒトカゲも持ってきたいなぁ…。



それと最後に、しばらくゲームプレイ時間を減らそうと思います。
やっぱりちょっとずつ減らしていかないとヤバイかなぁ~と思いまして;
アニメ感想はできるだけ毎週書きますがプレイ日記はかなりまちまちになると思います><


それでは、失礼します…。

ポケモンダイパプレイ~9日目~



毎日ほんのちょっとずつやって結構進みました~v


*ここから先はネタバレ要素含みます。




言いたい事はたくさんあるものの、まず1つこれを言わせてください。
四天王クリアしました…!!
さすがにチャンピオンまで行くと薬使いまくりだったんですが、やりましたよ…!(涙
大体仲間が平均60前後で行けました。
その後図鑑を確認してディアルがを見せてもらいに行こうと思ったんですがガビゴンの後に空欄があってずっ考えてたらどうやら私はズイの遺跡に行ってなかったみたいです。
そういえばまよいの森とやらも言って無いような気が…あれ?(汗
それでアンノーンを見て(めんどくさいので見るだけ)、カンナギタウンの村長さんにディアルガを見せてもらってナナカマド博士に見せに行こう!
そうしたらコウキ君が研究所前に。
「ヒカリ(本名なのでは伏せます)はぼくのいもうとみたことあるっけ?」
…コウキ君妹さんいらっしゃったの??(汗汗
少し気になりつつもナナカマド博士に図鑑を見せたらなんとオーキド博士が…!!
ドット絵だとナナカマド博士の髪の灰色版がオーキドは博士に見えます、いかんいかん。
まあそんなこんなで全国図鑑を頂き新しい物語へレッツらGO!


そうしたらライバル君と遭遇。すぐキッサキシティのふねのりばに来いと。
そしてライバル君につられ船に乗ることに!
ついたのはサバイバルエリア…?
位置的には北海道で言う択捉島(えとろふじま)辺りでしょうか、ていうかてっきりなみのりで行くのかと思った!(バカ
それでライバル君とバクというお方に発見され何か言われた(またセリフたばした奴
結局何をしたら良いのかとわからず噂に聞いていたみかづきじまへ。
悪夢に魘されている子供を助ける試練なわけですが、せっかく助けたのに何のお礼もしなかった(物をくれなかった)あいつら…!(爆
そんな感じでみかづきじまに居たクレイシアはシンホウ地方を飛び回るらしいです、ってええー!?めんどくさいよそれ…。
でも今日ゴルバットのおかげで無事捕獲^^vあのマップアプリがあるとわかりやすくてすぐ捕まえられます、ポケモンアプリ考えた人に乾杯!(笑


そしてそのあとヨスガシティのミズキさんからイーブイを頂きタマゴを生ませて今回の新進化ポケ2匹(草と氷)に進化させました、他のイーブイ進化系はルビーに居るので今の所イーブイ進化系合計7匹全員居ますv



再びする事が無くなりサバイバルエリアの所に戻りリゾートエリアとかハードマウンテンとかに行ったんですが、ハードマウンテンではバクさんと一緒に友好的にダブルバトルしたものの最終的に「やったー!オレがいちばんだぜえー!」
私 を だ ま し た の か
何かそんな感じであっさりバクさんに裏切られ当の本人は逃走。
ちょっと落ちてしまいました、うーん、…カモられたような気分です(…
でもハードマウンテンの中はかなり経験値が貰えるバトルをしたし3、4個ぐらい?ふじきなあめがあってレベル結構アップしました><////


あと四天王クリア前には行けなかったチャンピオンロードの中にある入り口の外にも行ったんですがある女の方と一緒に探検する事に。
結局奥まで行ったものの何もなく「ふじきなポケモン」とか行っていた人は居たけど結局なんだったんだろう…?


せっかくなのでとあともりのようかんにも行きました。
最初の頃に行ったとき「森の洋館」に「森の羊羹」というダジャレに物凄く笑ってしまった私ですが、今見ると物凄く怖い´Д`;;
ナタネさんに調査してきてほしいと無理やり押し付けられたものの奥まで行ってもそんなにする事なくて…、。
でも中央右部屋にあった写真の赤く光った目が追いかけてくるんですよ、無駄に細かくて怖いよぉ~;;(汗汗
結局の所何もしない出て行ってしまいました、うーん、何があるんだろ??






バルパークとか進化とかについても言いたい事沢山あるんですが長くなりそうなので今日はこれで終わりにします。
また後日続きを書きますね…!では^^

新着記事
2009 - 10 - 05
2009 - 09 - 28
2009 - 09 - 27
2009 - 09 - 24
2009 - 09 - 18
カテゴリー
アーカイブ
検索
新着コメント
[10 / 10 by 茲鷹伊鶴]
[10 / 10 by 松下]
8
[10 / 02 by 茲鷹伊鶴]
[10 / 01 by ピカチュウラブ]
ブックマーク
カウンター
最新記事
☆★☆
Powered by [PR]
/ Design by sky hine / PR:忍者ブログ