忍者ブログ
               ポケモンメモ。
[PR]
writer:茲鷹伊鶴 2024-03-30(Sat)  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ポケモンアニメ 第104話105話感想
writer:茲鷹伊鶴 2008-12-04(Thu) アニメ 


ほんの少し久々の1時間スペシャル!
やっぱアニポケがこんなにも見れるなんて幸せすぎる。

 

 

 


第104話「クレセリアVSダークライ!」
 


序盤とその後の雰囲気の違いが…!
というか「たのもー」懐かしすぎませんか。

とかなんとか思った矢先実は今回の話はダークライでもクレセリアでもなくウリムーもといイノムーとか!
いやまあすっかり大きくなっちゃって…。進化おめっとございます。
ヒカリの持ちポケ最大サイズということで次回予告でも相当苦労することになりそうで
でもポケモンとトレーナーが一緒に頑張っていく姿はとても好きなのでこれからがとても楽しみです。

今面ですがダークライはやっぱ映画とは別人(?)ですよね。
ダークさんの足は美脚。

 

 

 


第105話「羊羹とロトム!」

 


プラチナをプレイしていない私としては新しいロトムの一面を見れてとても良かった!なんて可愛いんだ。
個人的に今回は出てなかったような気がするけどテレビの形のが好きだったりします。


サトシ達が羊羹食べる切欠がオーキド博士に勧められた訳なのですが
DPはオーキド博士と通信することが何だか多くて個人的に嬉しいです。
サトシにとってのオーキド博士ってもう半ば家族みたいな暖かさを感じる。イイ雰囲気ダナー。

そして相変わらず川柳大好きっ子なヒカリに癒されまくりんぐ。
なんかもうアイドルの人とかに大しての○○クンに握手して貰っちゃたー!!みたいなのと同じレベルですよね。
こりゃあいつか生でヒカリが博士に会ったときはヤバイですね。画面中がハートで埋め尽くされるに違いない。
「10歳の 女の子の 健全な趣味じゃない」by川柳もどきにすらなってない

あと激しくくだらないことだけどイノムーに押し倒されるヒカリはエロいし
ミニスカートで扇風機とかもギリギリですよねとかあえて触れてはいけませんか。

あとポッチャマ通訳GJ!
しかしニャースの万能さにはまだ劣るぜ(そもそも日本語を喋れるかそうでなかの違いとかね


あーしかし改めてロトム可愛い!
ダークライ配信のCM(正直笑った)も流れてたしもうどうしろと。

 

 

**来年の映画情報**

ついに来たかというか。
やはり"集大成"という言葉が気になって仕方ありません。
まあ私の場合深読みしても大抵は外れてるというか(その逆で悪い意味で当たったりとかごにょごにょ)
いやしかし以外にも新ポケ?の電気タイプのポケモンは小さいのですね。ピカチュウと同じぐらいかあ…何だか意味深だ。
サトシ、ヒカリ、そしてタケシの活躍も期待してますよー。

 

 

 

--------------------------------


次回予告


今回の話で進化したイノムーと仲良くなる為奮闘するヒカリ。
こういう話は主人公らしくてとても好きです。楽しみだー。
サトシの方もハヤシガメの特訓に励むらしいですが、ミオジム戦に出るのか?

PR

この記事にコメントする
nametitle
mailtext
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
pass
この記事へのコメント
この記事にトラックバックする
trackbackURL:
この記事へのトラックバック
新着記事
2009 - 10 - 05
2009 - 09 - 28
2009 - 09 - 27
2009 - 09 - 24
2009 - 09 - 18
カテゴリー
アーカイブ
検索
新着コメント
[10 / 10 by 茲鷹伊鶴]
[10 / 10 by 松下]
8
[10 / 02 by 茲鷹伊鶴]
[10 / 01 by ピカチュウラブ]
ブックマーク
カウンター
最新記事
☆★☆
Powered by [PR]
/ Design by sky hine / PR:忍者ブログ