[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
遅くなりました。もうしわけありません。
第111話「鋼鉄島の遺跡!」
前回からの続きで、鋼タイプのルカリオがギンガ団の謎の機体によって暴れてしまいます。
それに最初は戸惑うゲンさんが「ルカリオに攻撃しろ」とサトシに言うにはどういう心境があったのだろうか。いやこないだ言った通りなのかもしれないけれども。
そして案の定そんなことを言われてどうしたらいいか分からないサトシ。ここまでは予想通りだった。ここまでは。
……しかし本当に攻撃してしまうとは。
いやだって1にポケモン2にポケモン、やっぱり3にポケモンのことばっか(多分脳の9割ぐらいは)考えてるサトシがあああ!とはやっぱ思ったけど
あの場でルカリオを制止してあげることが…いや実際出来なかったけど。そういうのを愛のムチって言うんですよね。きっとそうだ。
というかやっぱりシロナさんにしろDPの大人はサトシや視聴者への影響力が凄いですね。ミクリさんだってヒカリに良いこと言ってたもんね。
でもゲンさんは今までのジムリ、チャンピョオンと違って職業が波動使い故に過去が分からない。でもきっと色々あったんだろうなあ。
結局ルカリオは暴走するわマーズ達も攻撃してくるわヒカリがジュン(とロケット団)の居る所に落ちるわ、おちるわオチルワ…。
ポッチャマを抱えるジュンは何事かと思うほど超キュートなので困りました。しかもヒカリに乗られるとかなんと!サトシつかケンゴが出来なかったことをお前さん…!
とかまあいいとして単純に2ショットが多かったです。サービス精神旺盛ですね。かくいう私はサトシの「ヒカリ!!」で小満足。
そしてこの先の展開は私には速くて追いつけなかった…。
(通常ブログの方を見た方なら少しは事情を理解していただけたら…嬉しいです)
ムクバードとピカチュウの連携コンビによりというかムクバードのブレイブバードがカッコよく決まったのは分かるぞ!
ブレイブバードいつでもちゃんとキマるようになったんだなあ。何か感動しました。その瞬間しっかり除けるピカにも。
装置破壊までルカリオが暴走状態のままだったのが妙にリアルで驚きました。でも元に戻ってくれてよかった。
負け惜しみ…というわけではなくこれ以上何かすると爆弾落とすわよ、とマーズ。
爆弾ってどんなのかと一瞬思いましたが島ごと吹っ飛ぶとなるとカンナギ以上の爆薬か。
そんな大量にし仕掛けてある爆弾に少し怯みつつ何だかんだで波動の力で解決するゲンさんとルカリオ!強い!強すぎる!
尺の都合上仕方無かったとしても是非あそこまで行った過程を知りたい。是非とも!いいともー!(誰かが
そんなことをだらだらと考えていたらシロナさんの御婆さんのカラシナ博士登場!おおおおおお久しぶりですー!
アカギさんやサターンの喋るシーンなんかも含めてこう…出てくるキャラが多いとぞくぞくするなあ。
今までのことがディアパルの話に繋がって…、ああ楽しみだなー。とうとう"やりのはしら"という単語まで出てくるのかあ。
最早とは思いつつひとつだけ許せないのはサトシ達とジュンが仲良くなってることだぞ!なんだなんだ!本当になんだってんだよー!!
まあとりあえずジュンに「シンジに伝えとけよ!凄いトレーナーが居るって!」と言われたサトシですが内心拒否反応起こして…いやどうだか。
てかシンジはそんなこと言われてスルー…いや以外と聞きそうだと思った。「そいつは強いポケモン持ってるのか?」的なこと聞くんだって!多分!
というか次にシンジに会うのは何時になるやら…あやつは今どれぐらいバッジ持ってるんだろうなあ。
そうそう、シンジで思い出した。今回最大の衝撃。
え…そこでレイジ兄さん映るの?
(トバリ=ギンガ団関係の場所ってことなんだろうけど)
-----------------------------------
次回予告
ピカチュウとポッチャマがどえらいことになってるということでいきなり頭が混乱中。
とりあえずサトシが雄雄しかったんだ。しかし絶対沈むよなあれ。