[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
第112話「ピカチュウ・ポッチャマ漂流記!」
アケビを目指す一行が乗る船で遊ぶポッチャマとお世話係なピカチュウ。
以前と比べて随分とポッチャマもカッコよくなったとは思っていたけど、まだまだ可愛いなあと。
しかしその上あっさりロケット団に捕まるとは…いやとても可愛いんだがな可愛いんだけどな!
結局漂流し、見ず知らずのヘイガ二(サトシのじゃない)と打ち解け割と楽しんでいるように見える2匹もたいそう可愛かった、うむ。
ポッチャマの面倒をここでもちゃんと見るピカチュウは本当もうまるで聖母なんじゃないかと。オスですけど。だけどたまにポッチャマから指摘を食らうのもいい。
何だか比べるのもあれなんですけれども、トゲピー辺りは本当に赤子って感じだったけどポッチャマはどちらかというと少年的な感じで
それがまた新鮮な会話?を与えている気がします。でこぼこ漫才コンビみたいです。
というか私の話が直球すぎで申し訳ないんですが、サトシとタケシ普通に「あれは…デオキシス!!」って言ってたな。そしてヒカリに詳しく説明してたな。
スモモのルカリオのときも思ったんですけど中途半端な思わせぶりやめなさいよ!ワクワクしちゃうじゃないの!!
あとシュウの出身がラルースシティだったけど、ラルースって何処にあるんでしょうかね。やはりホウエンかな。どうかなどうかな。
「まだまだ俺たちの知らないポケモンは沢山居るんだ!」
まさにポケモン流王道だなあ。
------------------------------------
次回予告
フィオネ大暴走!ヒカリ大奮闘!
それとミミロルがあの服を着てる時と着てない時の差は何だろう。