忍者ブログ
               ポケモンメモ。
[PR]
writer:茲鷹伊鶴 2024-05-12(Sun)  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ポケモンアニメ 第114話115話感想
writer:茲鷹伊鶴 2009-02-27(Fri) アニメ 

果てしなく遅くなって申し分けありません。
今日のところはひとまず2話分で簡便。

 

 

 

第114話「ポケモンコンテスト!アケビ大会!!」

 

ヒカリの敵対ライバル?登場!な回。
ウララがミクリカップの優勝に件についてとやかく言うのはまあ本人の自由だと思う、
しかしそれ以外のヒカリの戦歴とかしらないのかな、前の予告だと「まぐれで勝って"きた"」とか言ってたけど。
それでいて思いっきりヒカリに嫌味かましつつでもウウラの言ってる、以前に負けたから今強い?みたいな理論も間違ってはいないだろうし
努力して努力して勝利を手にして…でもそれまでの過程や考え方は違って同然なんだよなあ…。シンジ思い出す。
あとムサシの記憶力の高さにも感動しました。正直私はあんなので覚えてる確率99%無い自信は100%ある。


そしてウラランのガバイトさんにポフィン踏まれ大激怒の末、新技"いかりのまえば"を発動させるパチリス。
勿論そんなパチリスの活躍もあり、要約するとヒカリはアケビ大会で優勝し、リボンをゲットでだいじょーぶ!しました。
随分と実力が付いたモンだなあ。スランプ時期が長かった分それだけ多くの得る物もあったってことかな。何か感動しますよね。何様とか言わないでくださいね。

 

何気に今回一番収穫があったのはマンムーですよね。どきどきわくわく。

 

 

第115話「ワイルドジュンサーと相棒ぺラップ!」

 

今まで出会った中でも特に個性の強いジュンサーさんとその相棒ぺラップの活躍な訳ですが、
ぱっと最初サブタイ見たとき素でワイルドジュンサーのワイルドというこ所で男の人を想像してたんですが、
よくよく考えたらアニポケ回のジュンサーさんってどういう立ち居地の人のこと言ってんだか。顔が同じならもうジュンサーさんなの?いや地味に気になりますでしょ!確証は無い!(本気で分かってない


しっかし未だにロケット団捕まえようとしてる、しかもシンオウでそんな人居るのかって思ってたらロケット団に対してあの反応という。
確か昔昔その昔、無印第2話だかでトキワシティか何処かでムサシやコジロウの張り紙とか普通にあった気がするのですが…そうかあの頃から大分時間が経ったんだな…………ってあれ?
(サトシとピカチュウが旅立ってからどれ位経つのだろうとかパンドラの箱以上に見てはいけない謎だということを改めて理解しました)
ですが個人的に売名行為的な意味でせっかくロケット団の名がシンオウにも知れ渡ると思っていたのに決してそんなことは無かった。
でも同じくしてワイルドジュンサーさんもうずまき諸島への左遷が決まってしまったという。リアルすぎて涙も出ない良い意味で。
だけどこういう人が熱血なジュンサーさんが居るから世界は平和なんだぜ!それにあんな正義感のある人とか今時なかなかなかなかなかなか居ないしな!うんきっとそうだ。

 

PR

この記事にコメントする
nametitle
mailtext
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
pass
この記事へのコメント
この記事にトラックバックする
trackbackURL:
この記事へのトラックバック
新着記事
2009 - 10 - 05
2009 - 09 - 28
2009 - 09 - 27
2009 - 09 - 24
2009 - 09 - 18
カテゴリー
アーカイブ
検索
新着コメント
[10 / 10 by 茲鷹伊鶴]
[10 / 10 by 松下]
8
[10 / 02 by 茲鷹伊鶴]
[10 / 01 by ピカチュウラブ]
ブックマーク
カウンター
最新記事
☆★☆
Powered by [PR]
/ Design by sky hine / PR:忍者ブログ