忍者ブログ
               ポケモンメモ。
[PR]
writer:茲鷹伊鶴 2024-05-13(Mon)  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


第119話120話etc…感想
writer:茲鷹伊鶴 2009-03-26(Thu) アニメ 

何かもう溜めすぎとかもうでも反省とか今更すぎますもうもう。
でも今日の放送でのこのドキドキ感は今吐き出さなければいけない!気がするので少しだけどぶっちゃけます。

 

 


第120話「ふしぎないきもの ポケットモンスター!」
実質上は総集編とはいえ好きなシーンが多くて嬉しかったです。
特にヒコザル関係のシーンはどれもサトシかっこよすぎてどうしよう!本当どうしましょう(この頭が
久々にサトシのバトルスタイルについて語るシーンが見れたのも興奮です。ココの場面凄い好きです。
その後にシロナさんの台詞も入ったのも良かった。ちゃんと関係性が強調付かれてる!

ヒカリの説明ではお久々のノゾミ登場。
ノゾミはやっぱりヒカリにとって憧れ親友って感じなんだなあ。相手がライバルだっていうのにあえてそういう感じなのが2人の良い所ですよね。
ポッチャマのNG集的なものに笑いながらも超絶癒されました。彼は本当ポジションが良い具合に確立されてますな。

 

第119話「激突!マンムーVSボスゴドラ!!」
ヒカリはこう初心者らしい所もありつつ、でも流石トップコーディネーターの娘という所もありつつ
色々と挫折したり迷いながらも成長してって…最近なんかは特に本当に強くなった(コンテストで連勝してたりとか)って感じはありましたが
その上で色んなことをちゃんと吸収し、トレーナーレベルが高くなってく様に感動しました。
マンムーも以前のアケビ大会での反応や少しずつヒカリや仲間達との触れ合いも増えていく中で良い方向へいってくれるといいなあ。

それにしてもエテボースやパチリスの機転の聞き具合は凄いですね。ああいう細かい動作でまた1つコンテストの技に役立てられるんじゃないかと思いました。
その後の皆で一緒に寝てるさまも非常に可愛かったです。しかしミミロルは寝てる時まで服着用とな。

 

第118話「ポケリンガ!天空大決戦!!」
久々のシンジさんVSサトシでした。
あのときのムックルがこんなにも成長するなんて…って所にうるっときた。
普通とは違うバトルとは言えシンジに初黒星はよくやったよなあ。
相変わらず自分ののポケモンに対して厳しいシンジにらしさを感じて何かほっこりした。
あと毎回毎回しっかりサトシのこと応援するヒカリの可愛さよ。いつものことですがね!


第117話「ロケット団解散!?」
割とみんな何やってもいけそうだよなあ。
でもそれも分かった上で一緒に居るロケット団が良いと思います。


第116話「吹雪の中のユキメノコ!」
サトシ達が一体どの道を歩いていたのか分からない私は方向音痴なだけでしょうか。
ポッチャマ可愛いユキメノコさん美人。

 

 

------------------------------------


スペシャル!ということで特別に今後の話ちょっとだけ見せちゃおうとかどんだけ気前いいんだ!

ヒカリのコンテストとかサトシのジム戦とかキッサキ神殿であの人とかああああ!!
何だか凄い一気に濃ゆいことに!それでこそアニポケ!

しかし次回のポッチャマとかポッチャマとかポッチャマとかEDとかも気になりすぎて真面目にどうすればいいのか私は。慌てず待つしかないだろうか。

PR

この記事にコメントする
nametitle
mailtext
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
pass
この記事へのコメント
この記事にトラックバックする
trackbackURL:
この記事へのトラックバック
新着記事
2009 - 10 - 05
2009 - 09 - 28
2009 - 09 - 27
2009 - 09 - 24
2009 - 09 - 18
カテゴリー
アーカイブ
検索
新着コメント
[10 / 10 by 茲鷹伊鶴]
[10 / 10 by 松下]
8
[10 / 02 by 茲鷹伊鶴]
[10 / 01 by ピカチュウラブ]
ブックマーク
カウンター
最新記事
☆★☆
Powered by [PR]
/ Design by sky hine / PR:忍者ブログ